SSブログ

野反湖でキャンプしました。 [ツーリングの記録]

6月5日(土) 

今回はツーリングがメインではなく・・・

キャンプがメインでした。

関越道三芳PAでharryさんと待ち合わせ。

直接キャンプ場に向かうと早すぎるので榛名を目指しました。

08.07.06 004-1.jpg

渋川まで一旦下り・・・

 

豆腐料理の店を見つけて入ってみた。

豆乳カレーのランチを頂きました。

08.07.06 007-1.jpg

 

その後、食材を買い出ししていたスーパーで里崎さんも合流。 

 

軽やかにワインディングを流して・・・

野反湖キャンプ場に無事到着。

 

今回は凝った料理を作るつもりがなかったので鍋やフライパンも持って来ませんでした。

その代わりの秘密兵器がアウトドア用のオーブンです。

 

ビールを飲みながら涼しい風に吹かれて・・・

つまみを少しずつ作っていきました。

 

茎わかめのマヨネーズ和え。

ぶつ切りキャベツにポン酢を付けて。

チキンのハーブ焼き。

鮭とエリンギの蒸し焼き。

ピザ。

 

ビールの後は芋焼酎。

 

綺麗な星空を見上げたり・・・

イロイロな話に花が咲き・・・

楽しいキャンプの夜は更けて行きました。

 

6月6日(日)

明るくなってきて目覚めたらまだ6時前でした。

2人はまだ寝ていたので1人で付近をお散歩。

08.07.06 008-1.jpg

 

08.07.06 009-1.jpg

08.07.06 012-1.jpg

朝の美しい景色

 

08.07.06 027のコピー.jpg

デジタル1眼じゃないけど結構綺麗に撮れてます。

 

 

下の画像は同じようなカットを違うカメラで撮り比べた物です。

08.07.06 030-1.jpg 08.07.06 047-1.jpg

左がGR-Dで右がキャプリオのR-4です。

同じリコーでもずいぶん色の感じが違いますね。

 

 

 

 

特別に何かある訳でもない静かなキャンプ場です。

その静かな自然がとても素敵なんです。

特にこの週末、下界はとても蒸し暑かったようで・・・

涼しく爽やかな風だけでも十分癒されました。

 

バンガローの戻るとharryさんも起き出しました。

しばらくして里崎さんも起きて・・・

harryさん持参の自家製パン。

残っていたピザを焼いたり・・・

玉子とソーセージもオーブン焼きにしました。

 

帰り道は草津から万座方面へ抜けて軽井沢から高速へ・・・

08.07.06 033-1.jpg

 

08.07.06 038-1.jpg

 

08.07.06 040-1.jpg

軽くと言いながらもそれなりのコースですね(笑)

 

帰りの高速では車が2台ひっくり返って通行止めに・・・

解除になるまで足止め喰らっちゃいました。

 

それでも今回はまだ明るい時間に帰り着く事ができました。


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 6

harry

朝の写真、いい感じ。
走ってるところ撮られてるの、初日しか気が付かなかった...

ところで、今回はどんなことを感じましたか。
僕は夜が長くて幸せだったなぁ。。
by harry (2008-07-08 00:14) 

key-k

こんにちは。
ん~。朝靄の野反湖の景色が最高です。
ゆったりと良い時間が過ごせたキャンプでなによりです。

日曜日、私は二度寝してしまって、
榛名湖まで行って帰ってくるのが限界でした^^;
by key-k (2008-07-08 13:01) 

YASH

もっとこじんまりしたところを想像してましたが、
けっこう広々としてるんですね。
蒸し暑かった下界とは大違いな雰囲気がいいなぁ。


by YASH (2008-07-08 19:27) 

rascal

>harryさん
体の力が抜けてフワッとした感じでした。
テレビも携帯もネットも無いのも時には良いものです(笑)
会話を楽しむっていうのが人生の充実感につながると思ったんです。
ブログを始めた当初のコメントのやり取りってまさにそういう会話を楽しむ的な感じだったと思います。
最近はいろいろ見て周ってもコメントがワンパターンで面白くないですもんね。
自分の人生において“分かり合う”という事がどれほど大事な事か思い知ります。
分かり合える仲間というのは人生の中でもそう出会えるものではありません。
時間を共有している感じとか・・・
星空や涼しい風も心の潤いとして・・・
思い出として心に残っていくと思います。

>key-kさん
野反湖って圏外なんですよ!
これからもキャンプ企画していくんでまた調整してくださいね。

>YASHさん
ダム湖としては小さい方だと思うんですが・・・
それでも湖ですから(笑)
本当に涼しくて帰りたくなかったです。
次回は10月頃に企画しようと思ってます。
by rascal (2008-07-09 09:46) 

里崎 知宏

お疲れ様でした。榛名はまたいつかリベンジします。
しかしほんとのんびりできて、ここ数日仕事に身が入りません(爆
北海道から帰って来たらどうなってしまうのか…
by 里崎 知宏 (2008-07-09 14:00) 

rascal

里崎さん
リベンジって言うほど大げさなものじゃないでしょ。
日帰りでいつでも行けるような距離だし(笑)
北海道は毎日忙しくノンビリできないよ!
by rascal (2008-07-10 23:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。