SSブログ

08GW東北ツーリングその7 [2008GW東北ツーリング]

5月9日 ツーリング7日目 最終日

軽く朝食を頂き・・・

チェックアウト。

 

延喜式内社温泉神社 へ行ってみた。

08.05.3-9 074-1.jpg

鳴子という地名の由来の碑

 

鳴子はいろんな泉質の温泉が存在している。

宿泊先と違うのも楽しもう!

という事で、温泉神社隣の 滝の湯 です。

08.05.3-9 079-1.jpg

 

08.05.3-9 078-1.jpg

硫黄臭い強い酸性の湯はオイラ好みです。

 

この日も寄る所があるので、ノンビリしてもいられません。

これも相方のリクエストで・・・

NARUTO展 が開かれている 石ノ森章太郎ふるさと記念館 へ

http://www.city.tome.miyagi.jp/kinenkan/index1.htm 

 

08.05.3-9 081-1.jpg

中の模様を伝えられないのが残念です。

オイラと同世代なら1日いても飽きない筈です。 

 

08.05.3-9 082-1.jpg

 08.05.3-9 165-1.jpg

小さな町ですが、ワクワクします。

 

夜には帰り着けるように東北道に乗り・・・

菅生PAで昼食。

08.05.3-9 173-1.jpg

 

08.05.3-9 167-1.jpg

 

08.05.3-9 171-1.jpg

これ、大盛りで美味い!  しかも600円お勧めです。

 

後は淡々と眠気と戦いながら東北道を・・・

夜8時頃に自宅にたどり着きました。

 

それにしても内容も盛り沢山・・・

毎日、よく走った旅でした。

 


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 5

ram

全てが興味津々です^^
今回は隊長はお留守番でしたかァ~^^
by ram (2008-05-21 23:17) 

rascal

>ramさん
東北旅行に行く時には参考になりそうでしょ!
今回は荷物が多かったので留守番になりました。
by rascal (2008-05-21 23:22) 

key-k

こんにちは。
石ノ森章太郎記念館はきっと1日中いても飽きません~w

牛タンハヤシ安いですね、さすが好感度ナンバーワン!
立ち寄った際にはいただきますw
by key-k (2008-05-22 12:46) 

じびき

おひさしぶりです。

温泉神社なんてあるんですね。
ちなみに日光には温泉寺がありますよ。
こちらはお寺の中に温泉があって、500円で入れます。


by じびき (2008-05-22 22:35) 

rascal

>key-kさん
こんにちは
なかなか地味なスポットですが・・・
じっくり見学したいところです。

>じびきさん
お久しぶりですね。
温泉寺はオイラも何度か入った事があります。
by rascal (2008-05-25 17:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。