SSブログ

08GW東北ツーリングその5 [2008GW東北ツーリング]

5月7日 ツーリング5日目

 

イロイロと時間配分等で迷った挙句・・・

大湯環状列石 を見に行くことにした。

http://www.ink.or.jp/~oyusc/oyu%20gaiyou.htm

しかもユースの人の案内で(笑)

 

08.05.3-9 040-1.jpg

ウチら何気に遺跡好き だったりします(爆) 

 

軽く見るつもりが・・・  はまってしまいました。

08.05.3-9 044-1.jpg

子供の頃は考古学者になりたかった。

でも、白骨とかミーラが苦手なので諦めました(爆)

遺跡や博物館とか郷土資料館は1日いても飽きないですよね。

古い神社や寺を観て周るのも楽しいです。

先人達の暮らしや知恵というのは興味深いものがあります。

 

先は長いのであんまりノンビリもしていられません。

103で十和田湖を目指します。

08.05.3-9 047-1.jpg

 

そして、楽しみにしていた奥入瀬。

この動画で雰囲気だけでも伝われば良いのですが・・・

 

以前に来た時は秋でした。

 

今回は新緑の季節。

08.05.3-9 161-1.jpg

 

 

 

こういう写真を撮るために重いのにわざわざ1眼レフを・・・

08.05.3-9 204-1.jpg

ISO感度を落としてスローシャッターで水の流れを・・・

 

102で4号線へ・・・

そして279を使い更に北へ北へと・・・

08.05.3-9 052-1.jpg

たどり着いたら・・・ 大間岬  (土砂降りではない)

そう本州の1番北の外れです。

もちろん、この旅の1番の目的地。 

 

岬の真ん前にある かもめ食堂

08.05.3-9 063-1.jpg

大間のマグロを食べる旅ですから・・・

 

 

そしてイカ丼とマグロの刺身を注文した!!!

08.05.3-9 055-1.jpg

 

美味いっすねぇ・・・  

08.05.3-9 062-1.jpg

 

マグロもアップでどうぞ(笑)

08.05.3-9 057-1.jpg

中トロですよ・・・  しかも激安。

味は画像から想像して下さい。

すっかり遅い昼食になってしまいました。

(3時頃でした)

 

今日もユースに食事時間の6時に到着しなきゃいけないのに。

 

で・・・ガンガンに飛ばしましたよ(笑)

海峡ライン

では、動画でお楽しみ下さい。

  

 

  

で、動画の最後に入ったパーキングから・・・

08.05.3-9 064-1.jpg

下に見えているのが仏ヶ浦です。

 

 

でも、チャンと6時頃にユース到着。

脇野沢ユース http://wakinosawa.com/

 

大間を出る時に遅れるかもしれないと電話を入れたので・・・

あまりの早さに驚かれました。

他のマシンでは辛いですけどウチのマシンは特別ですから(笑) 

 

で、すぐに夕食(涙)

08.05.3-9 069-1.jpg

でも、なぜかペロっと入っちゃいました(爆)

 

風呂に入って早めの就寝でした。


nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 10

飛騨の忍者 ぼぼ影

写真すばらしいです。バイクもかっこいい!
by 飛騨の忍者 ぼぼ影 (2008-05-17 15:55) 

まるこ

中トロ・・・。うぅぅ。この色は、美味しくないわけ無い!
じ~っ。 (@。@)
by まるこ (2008-05-17 23:50) 

POP

おはようございます。

復活、おめでとうございます。(^^)
遺跡や博物館は私も大好きで
1日博物館にいても飽きません。

Rシリーズは、皆さんが考えているよりも
速くて疲れないバイクですね。
GシリーズもFに比べると振動が大きいですが、
意外にも疲れないです。
積載能力が低いのでまた、
GSが欲しくなってきました。(^_^;)

スムーズなライディングにNice!
by POP (2008-05-18 11:00) 

ram

実は私も、考古学をしたかったのです^^
残念ながら環境が合っていませんでした。
奈良へは良く通いました~
中トロ、写真でこれほどとは、かなりの美味しさですね^^
ゴクリ です。
by ram (2008-05-18 20:51) 

harry

イカもマグロも旨そう!
でも、旅を楽しんでる様子が一番nice!
by harry (2008-05-19 00:46) 

里崎 知宏

うわーん!マグロー!マグロにずいぶん近いづいたのに、一日であっという間に離れてしまった・・・

次こそマグロ・・・w
by 里崎 知宏 (2008-05-19 22:10) 

momongaz

奥入瀬、気持は後ろに乗せてもらっている気分で見ました:)
水の流れの写真、いいですね~
いかと中トロの写真、もっといいですね~(^^ゞ
by momongaz (2008-05-19 22:15) 

key-k

おはようございます。
渓流が美しい~。
>ISO感度を落としてスローシャッターで水の流れを
参考になります。私のコンデジでできるかどうかは別として。。。

大間のマグロはおいしそ~オーラがビシビシ伝わってきます!w

by key-k (2008-05-20 08:50) 

YASH

倍賞千恵子がやってそうなかもめ食堂、名前がいいですね。
でお客は高倉健(笑)
マグロもうまそう!
by YASH (2008-05-20 23:25) 

rascal

>飛騨の忍者 ぽぽ影さん
はじめまして。
カメラ機材もバイクもお金掛けてますから(笑)

>まるちゃん
うひひひひ・・・

>POPさん
復活なんて大それた事でもないんですが・・・
来年出るF800なんてどうでしょう?

>ramさん
奈良・京都も面白いですよね。
中トロも最高ですけど。

>harryさん
イカとマグロで選べずに両方食べちゃいました。

>里崎さん
でも、大間遠いよ。

>momongazさん
男同士でタンデムですか?(爆)
でも奥入瀬最高ですよ。


>key-kさん
奥入瀬は遠いので・・・
今度、山梨辺りの穴場へご案内しますね。

>YASHさん
残念ながら、店を切り盛りしてたのはおじさんでした(笑)
しかも埼玉出身だって!
by rascal (2008-05-21 23:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。