SSブログ

K1200Rナックルガード装着! [バイクに関連すること]

さすがにここ最近寒さが厳しくなり・・・

せっかくグリップヒーターを付けたのになかなかK1200Rに乗る気に

なれません。

グリップヒーターが付いても直接手に風が当たるので結構冷えます。 

そこで、ナックルガードを付けられないかと考えていました。

ところが、K1200Rはハンドルなども特殊なので簡単に付きそうな物は

なかなかありません。

バーエンドからステーを支えるなんて方法も無理そう。

なんとか自作でもしようかと思っていたら・・・

オークションで980円のナックルガードが出ていました。

いわゆるオフロード車などに付いているタイプですが、現物合わせで

ステーなどを加工して付けるつもりでしたが・・・

なんと左側はクラッチレバーの取り付けねじで強引ながらもそのまま

取り付け出来ちゃいました(笑)

 R0014407-1.jpg

右側もそのままの穴で取り付け出来そうでしたが・・・

仮付けしたら取り付け位置が左と比べると微妙に内側でした。

(3センチ程度)

そこで、ブレーキレバー取り付けねじを利用してステーを付けて・・・

そのステーにガードを付ける事で位置を調整しました。

それに伴いガードの方も少しだけカットしました。

(リザーブタンクの部分に合うような形になっていた部分) 

R0014406-1.jpg 

R0014405-1.jpg 

まだ走行テストをしていないので・・・

効果やどの程度の風圧に耐えられるかなど分かりません。

でも、ガードと送料にステーやネジの金額を足しても2000円も

掛かってませんので失敗作でも諦めはつきますよね(爆)

このナックルガードはオフ車ならボルトオンで付く車種もあるみたい。

まだヤフオクで980円で売ってますよ! 


nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。