SSブログ

重量級マシン専用 [マシンメンテナンス記録]

減って来たのに“まずいなぁ”と思いながらも騙し騙し使ってきたRTのタイヤ。

いよいよ限界まで来たので昨日の休みに交換する事にしました。

11.1.2 114-1.jpg

スリップサインも出てるし・・・

11.1.2 119-1.jpg

フロントなんか先日空気圧チェックしないで乗ってしまって・・・

ワイヤーが見える寸前まで溶けてますねぇ(笑)

11.1.2 126-1.jpg 

いつものように世田谷通りの スピードスター で交換。

11.1.2 124-1.jpg

朝、電話でタイヤの在庫を確認しておきました。

11.1.2 123-1.jpg

BT023 のGTスペック という新しいタイヤです。

普通の023と違い重量級マシン専用チューンを受けています。

推奨マシンはR1200RT K1300GT FJR1300 となっています。

たしかに普通のタイヤでは剛性不足の為か変な減り方をします。

このタイヤが救世主になる事を願っています。

詳しくは http://www.bridgestone.co.jp/personal/mc/products/battlax/bt023.html

 

価格は021と同じくバルプ交換で工賃込み44000円でした。

今まで履いていた021より023はライフサイクルも長いようですし・・・

寒い季節は大型カウルのRTが快適ですから頑張って乗りましょう。

現在の走行距離66200キロです。

11.1.2 131-1.jpg

 

そういえば、帰りに世田谷のナップスに立ち寄ったら・・・

BMW用の診断装置導入して世田谷店のみETCやタイヤ交換なども対応出来る

ようになったそうです。

ディーラーよりは安く済みそうですよ。


nice!(12)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。