重量級マシン専用 [マシンメンテナンス記録]
減って来たのに“まずいなぁ”と思いながらも騙し騙し使ってきたRTのタイヤ。
いよいよ限界まで来たので昨日の休みに交換する事にしました。
スリップサインも出てるし・・・
フロントなんか先日空気圧チェックしないで乗ってしまって・・・
ワイヤーが見える寸前まで溶けてますねぇ(笑)
いつものように世田谷通りの スピードスター で交換。
朝、電話でタイヤの在庫を確認しておきました。
BT023 のGTスペック という新しいタイヤです。
普通の023と違い重量級マシン専用チューンを受けています。
推奨マシンはR1200RT K1300GT FJR1300 となっています。
たしかに普通のタイヤでは剛性不足の為か変な減り方をします。
このタイヤが救世主になる事を願っています。
詳しくは http://www.bridgestone.co.jp/personal/mc/products/battlax/bt023.html
価格は021と同じくバルプ交換で工賃込み44000円でした。
今まで履いていた021より023はライフサイクルも長いようですし・・・
寒い季節は大型カウルのRTが快適ですから頑張って乗りましょう。
現在の走行距離66200キロです。
そういえば、帰りに世田谷のナップスに立ち寄ったら・・・
BMW用の診断装置導入して世田谷店のみETCやタイヤ交換なども対応出来る
ようになったそうです。
ディーラーよりは安く済みそうですよ。