CLがフレーム修復された。 [マシンメンテナンス記録]
秋の宿泊ツーリング時にフレーム断裂が見つかったCL400。
これは初期型のキャリアを使った事でフレームの溶接部に無理な力が加わる為。
その事はホンダでもリコール情報として出している。
そこで、ホンダに連絡したところ・・・
快く対処して貰える事となった。
特に取引のある店が無いので、職場からアクセスが良いドリーム新宿に預ける事に。
対応商品の後期型キャリアが納入された連絡をもらい、仕事帰りに持ち込んだ。
溶接は外部へ委託するとの事。
それから、数日して修理完了の連絡。
折れた右側だけでなく、左側も一旦切断して中に補強材を挿入して溶接して頂いたとの事でした。
キチンと溶接されて帰還してくれました。
キャリアも後期型はゴツイですね。
この前方に伸びたパイプとベースプレートのゴツさが評判悪い元凶です。
のちのち時間がある時にでも、その部分を黒く塗装したら少しは落ち着くかもしれませんね。
そういえば、自分が乗ってたR1100RSもトップケースを装着したらシートフレーム折れるって聞きました(^^;
トップケース装着するためにトップケース対応のシートレールも交換しました。
by j-taro (2017-12-24 21:06)
おお、よかったよかった。
by harry (2017-12-24 23:57)
>j-taroさん
あら、R1100RSにもあるんですね。
まあ、元々パニアがメインみたいな考えでしょうから。
>harryさん
お金が掛からなくて、本当に良かった(笑)
by rascal (2017-12-30 14:24)