SSブログ

2016.5.23ハイペースツーリング [ツーリングの記録]

2016.5.23 月曜日
フェイスブックでイベントとして企画したら、25年以上前に自己啓発セミナーで知り合い、最近また仲良くしてもらっている仲間達が参加してくれる事になった。
その友人が他にも参加出来る人を誘ってくれて、トータル5台でのツーリングとなった。
他の皆さんは圏央道の海老名方面からやってくるので・・・
オイラは朝の渋滞対策で前日の夜から高尾駅に近い健康ランドの仮眠室に宿泊。
当日は圏央道の八王子西インター近くのコンビニに8時半に集合しました。
MT-07とドカティ軍団が3台。
みんな速そうなので、先導する身としてもダラダラ走る訳にも行きません(笑)
ただ世代的にはアラフィフですから、十分な休憩を入れる必要もあります。 
神奈川方面のメンバーだと箱根や宮ケ瀬とか道志など走るポイントは多いので、なかなか檜原街道など走りに来る事も無いみたいです。
 檜原街道、18号で小菅村、青梅街道で柳沢峠を抜けて勝沼でワイナリーに寄りました。 
 
R0015360-1.jpg
 
R0000012-1.jpg 
 
R0015366-00.jpg 
 
R0015369-1.jpg
 
36号線で芦川方面へ走り、沢妻亭 でお蕎麦を頂きました。 
 
R0000021-1.jpg
 
R0000018-1.jpg
 
R0000020-1.jpg 
 
精進湖へ出て、139で山中湖の裏から道志みちへ・・・ 
 
R0015371-1.jpg
 

 
R0015375-1.jpg 
 
 R0015380-1.jpg
 
R0015385-2.jpg 
 
道志の道の駅でソフトクリームなどを食べながらまた談笑。
 
オイラは中央道に相模湖インターから乗るのに道志みちの途中でみなさんとはお別れしました。
トータル300キロ程度ですが、ワインディングをハイペースで走り回ったので、十分な充実感があります。
 
 
普段は自分とペースが合う相手や、ペースの遅いメンバーと走る事が多いので・・・
自分よりも速いメンバーと走る経験はなかなか出来ません。
MTもドカも軽量なマシンですし、重量マシンのRTではなかなかシンドイ。
そういう事で今回は結構頑張って走りました。
だから、走りながら心に余裕なんてまったくありませんでした(笑)
こういうハイペースなツーリングはなかなか出来る物ではありませんね。 
 
皆さんに楽しんでもらえたかどうかは分かりませんが・・・
自分としては、本当に楽しかったんです。
 
これに懲りずにまた一緒に走りに行っていただけたら と思っています。 
 
 
 

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。