SSブログ

入院中 [雑談]

実は現在入院中です。 20日の朝、急に胸の痛みがあり… 救急搬送されたが近所の病院では手に負えなくて .... さらに転送されての大動脈解離の緊急手術となりました。 (要するに人工心肺が無い病院では無理) 経過も順調でICUから一般病棟に3日で移動出来たし。 しばらくは検査とリハビリの日々です。 遺伝性の強い体質から来る病気なので、父親と同じ症状だったのでヤバイと感じ、すぐに救急車を呼ぶように言うと.... 呑気な相方が『タクシーでも良い?』と言いました。 すいませんが死に掛かっていてスゴく痛いんですけど(笑) まあ、そんなこんなで一命は取り留めました。 バイクに乗る為にもリハビリ頑張ります。
コメント(6)  トラックバック(0) 

コメント 6

MHR

私も2年前、突然の全身麻痺で立ち上がれなくなり、同居しているすぐ下の弟に救急車を呼んでくれと頼んだら、明日朝俺が連れてってやると言われ、もう一人の弟の嫁さんに電話して(この人は准看護師)説得してもらいました。結局朝5時に救急搬送。この説得に4時間。家族とはちゃんとルール決めとかないと手遅れになりますね。
by MHR (2014-10-02 00:35) 

kobaban

まずは生きててよかったです。
早くバイクに乗れるようになりますように。
by kobaban (2014-10-02 00:59) 

algernon

大丈夫でしょうか??
ブログを拝見し驚きました。
一日も早く回復されることを祈っております。
そしてまたバイクをたくさん楽しめますように・・・。
by algernon (2014-10-07 00:36) 

Nori

字面からして厳しそうな病名ですね。
バイクが回復へのモチベーションとなりますように。
まだ、その時ではないと、勝手に信じております。
お大事になさってください。
by Nori (2014-10-07 23:04) 

ベテイ

お久しぶりです。大変でしたね。私も只今病気療養中です。
生きててよかった!
まぁ、2週間くらいで退院はラッキーと考えなくては。。
友人の夫は、同じ病気で手術中に脳梗塞で意識不明のまま1か月後亡くなりました。(4千万円の保険金を残してだけど。。)
バイクへの新たな関わり方、期待しております。
by ベテイ (2014-10-14 23:46) 

rascal

>MHRさん
それも大変でしたね。
病気の時ほど家族の関係が重要ですよね。

>kobabanさん
今回は自宅で倒れたので良かったですが・・・
仕事中だったら本当にやばかった。
やっぱり、生きている間に好きな事やらないとね!

>algernon さん
重たいBMWはしばらく封印でしょうけど、軽いマシンならすぐにでも大丈夫そうです(笑)

>Noriさん
来年の予定なども考えながら・・・
新しいヘルメットの購入なども視野に入れてます(笑)

>ベティさん
お久しぶりですね。
そうそう、生きてて良かった!
ウチの父親も3回目の手術で意識不明のまま4ヵ月後に・・・
それでも最初の手術から計算すると20年は生き延びましたからねぇ。
by rascal (2014-10-23 14:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。