SSブログ

タンデムで茨城方面へ・・・ [ツーリングの記録]

2013年4月12日の金曜日

相方の希望でお参りに行く事となった。

久しぶりにタンデムでそこそこの距離を走るという事で・・・

BMW R1200RTの出番という事になりました。

本来は東関東自動車道を使うのが便利かもしれないが・・・

渋滞なども考慮して、鹿浜橋から首都高経由で常磐道から圏央道というルートを選択。

守谷のサービスエリアで珈琲を飲み、圏央道の現在の終点である稲敷まで走った。

125から51号を走り香取神宮

IMG_2013041428128.jpg 

 

お参りを済ませて、お腹も空いたので あなご天蕎麦をいただいた。

 IMG_2013041415643.jpg

 

 

 

そして、利根水郷ラインから小見川大橋を渡り124で鹿島神宮へ・・・

 IMG_201304145558.jpg

IMG_201304142446のコピー.jpg

IMG_2013041439171.jpg

IMG_2013041421675.jpg

ちなみに、今回デジカメを持たないで出掛けたのでスマホの画像なのでイマイチですね(笑)

帰りは51号から125を走りそこから斜めに横断するように牛久を突っ切り6号線へ。

その先もクネクネと走り取手から柏インターへ抜けた。

常磐道から首都高の鹿浜橋まで高速で一旦帰宅。

バイクをリード100に乗り換えて近所の映画館へ。

最終日だったフライトに滑り込みで間に合った。

デンゼルワシントンは好きな俳優ひとりです。

 

 

おまけ 

翌日も休みだったが・・・

前日の疲れも残っていたので コメダ珈琲に行っただけで家でゴロゴロ(笑) 

IMG_2013041319307.jpg


nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 2

YASH

スマホ画像がイマイチの件だけど、昔のコンパクトカメラの
ネガプリントってわりとこんな感じでしたよね。
今のカメラって画像エンジンによっては、肉眼以上に高コントラストで
シャープに写ったりして、見栄えが良過ぎてびっくりしたりして。
でも、自分の目で見た以上にくっきりきれいに写るというのは、
どこか不自然さを感じてしまいます。
by YASH (2013-04-15 21:49) 

rascal

>YASHさん
どうしても、デジタルズーム使うと画像が荒れるのがねぇ。
色やコントラストはいつも画像処理ソフトでいじるから気にならないけど・・・
ピントがシャープじゃないのは好みじゃないんですよね。

まあ、次に買うカメラは決めたんで・・・(爆)

by rascal (2013-05-12 19:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。