SSブログ

さよならカジバ クッチョロ [バイクに関連すること]

さよなら・・・ カジバ クッチョロ125 
最近はあまり乗っていなかった。
それは、メンテナンスの費用を回せなかったからです。
そろそろベルトを換えないといつ切れてもおかしくないし・・・
ブレーキパットも残り少ない。
オイルもしばらく交換していない。
乗らなくなった最大の原因が去年、車を手放した事。
要は保険をファミリーバイク特約にしていたのを・・・
他のバイクの保険に契約変更するのを忘れて解約してしまった。
まあ、そんな風に乗らないでいたらカブってしまい・・・
セルを回しているうちにバッテリーも上がってしまった。
やはりバイク4台の面倒を見るのは大変です。
それで会社の人に乗っていただくことにした。
バッテリーを充電して昨日プラグを交換したら復活!
本日、会社に乗ってきたので引渡しとなります。
次のオーナーはマメな人だからチャンとメンテしてくれるでしょう。
 
 
R0014409-1.jpg
 
R0014410-1.jpg 
 
我が家にやって来た時は8276キロ。
6000キロぐらいオイラが乗ったという事ですね。
その時の記事などを読み返して・・・
懐かしさに浸りました。 

http://tabibito.blog.so-net.ne.jp/2007-03-10-1

もう少しで5年だったんだなぁ。

そんな風に振り返れるからブログって大事だね。 


nice!(14)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 12

momongaz

やはりバイクは乗ってあげないと悲しみますよね...
乗れていない自分、反省...
by momongaz (2012-02-02 18:06) 

YASH

4台に偏ることなく接するのはかなり大変でしょうね。
でも新しい飼い主がうまく見つかったのがnice!です。

私も朝からハイエースで動くようになったのでDトラがあぶれがちに…。
でもたまに乗るとやっぱり楽しくて、
なかなか踏ん切りが着けられずにいます。
by YASH (2012-02-02 22:40) 

tansta

僕は、2台でも手が回らない感じです
大事に乗ってくれる人が見つかって、良かったですネ
by tansta (2012-02-02 23:38) 

Yan

きっと、日々の思いがいろいろあるんでしょうね。ワタシもこないだ手放したばかりなので、時々思い出します。
by Yan (2012-02-03 06:25) 

harry

可愛がってくれてありがとう、でした。
ラスさんもあの頃よりスリムになったし、自分は少し重たくなったので
「負荷」の差は少し縮まってるかもね(笑
by harry (2012-02-03 08:19) 

McCoy

125は維持費も安いし何かと便利なのですが、複数台を均等に維持するのは大変ですよね。
そんなこんなで、頑張ってくれたクッチョロ125クンとブログの思い出に「nice!」ですb
by McCoy (2012-02-03 10:32) 

うえいぱうわ

これは良い別れではないでしょうか。
新しい主人と走りまわってくれると良いですね。
さすがに一人で4台は大変だと思いますし。
by うえいぱうわ (2012-02-04 00:00) 

j-taro

知ってる人に乗ってもらうのはいいかも。

うちのウルトラマンRS、下取りなどで手放すときは友人に譲ることになってます(^^;
by j-taro (2012-02-04 01:14) 

rascal

みなさんnice!ありがとうございます。

>momongazさん
乗れてない以上に、整備も満足に出来ないのが・・・
暖かくなったらご一緒しましょう!

>YASHさん
最後に乗ったらやっぱり手放しがたかったんですが・・・
踏ん切り付けないと先へ進めないような気がしてたんで。

>tanstaさん
手は回ってないんですけど・・・
でも1台には絞れないですよねぇ(笑)

>Yanさん
前の会社までは20分程度だったんで利用頻度も高かったんですが・・・
なかなか出番が少なくなってしまいましたんで。

>harryさん
最近またパワーが必要な状態に(笑)
いつかまたスクーターには乗ろうと思ってます。

>McCoyさん
いつかまた買うとしたらどこの店でも手軽にメンテ出来るような敷居の
低いマシンを選びたいと思います。
不精な自分にはその方が合ってるなぁと(笑)
125は本当に便利ですからね。

>うえいばうわさん
新しいオーナーは会社の近所なので通勤で乗ってきています。
メンテがキチンとされていて、故障の心配がなければ通勤で使えたん
ですけど・・・
途中で動けなくなるリスクは避けたかったんで!

>j-taroさん
そうですね、知り合いに譲るのが1番良いです。
先の状況も気になるとこですから。
by rascal (2012-02-10 22:49) 

Dボゥイ

初めまして、こんばんは。
愛知県に住む者ですが今年、業者向けの中古クッチョロ125黄色を「E/Gかかる」と言う事で入手したのですが、エアークリーナー劣化、マニホールドの破損等でパーツを交換したいのですが、カジバのパーツを扱っているバイク店が無く通販でもと考えてますので大変済みませんが、ラスカルさんがパーツを入手しているバイク店を教えてくれるとありがたいです。

では、失礼します。
by Dボゥイ (2012-10-13 17:10) 

rascal

>Dボゥイ さん

実は部品はオイルフィルターとブレーキパット以外は交換した事がありません。
その手の部品は宇賀神商会で購入可能ですが・・・
マニホールドなどの部品は難しいかもしれません。

私より詳しいharryさんのとこにも相談してみてください。
http://harry-landscape.blog.so-net.ne.jp/archive/c35373373-1
by rascal (2012-10-13 17:42) 

Dボゥイ

こんばんは、ラスカルさん。
迅速な返信有難うございます。
早速、harryさんに相談コメントをさせてもらいました。

また何かありましたらよろしくお願いします。

では、失礼します。
※このコメントの返信は結構です。
by Dボゥイ (2012-10-13 18:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。