SSブログ

今年初の集い? [ツーリングの記録]

最初に計画をしたころの週間予報ではくもりだったのですが・・・

雨のち曇りの予報に変わってしまいましたが決行することになりました。

 

6月11日(土)

朝、起きた頃には強い雨が屋根を叩く音がしていました。

昼頃には上がりそうなので、小雨になるだろうと少しゆっくり準備をしていると・・・

7時半には出ようと思っていたのに8時半になってしまいました。

レインウエアーを着て長靴を履き、ブーツはトップケースに入れて出発。

小雨の中を走って板橋本町から高速に乗ると4号線への分岐手前から渋滞。

小雨が降っているしタンデムなので無理はしない。

ペースがあまり上がらないまま三鷹付近まで・・・

その先は順調に流れていました。

やはり7時前には出ないと駄目ですね。

 

談合坂付近でR1200RTも70000キロを突破しました。(ちょうど6年です)

 

先に塩尻に到着した YASHさん からは試乗してますとメールが・・・

オイラ達も少し遅れて モトラッド長野 に到着。

K1600GTL目当てのお客さんらしき人達で賑わっていました。

しばらくするとYASHさんも戻ってきました。

 

リニューアルされた店内を見学しながらイロイロと談笑。

harryさん は接客で忙しそうなのでお昼を食べに出ました。

 

11.6.11 001-1.jpg

山麓亭

http://www8.shinmai.co.jp/soba/sobaten/data/153.php

11.6.11 003-1.jpg

すごく美味いという程でもないが、地元のおばちゃん達が作る素朴な味。

かつおの風味が利いたつゆはオイラ好みでした。

 

高台にあるお店の辺りからはこんな感じの風景が広がります。

 11.6.11 008-1.jpg

 

 

11.6.11 010-3.jpg 

そして、YASHさんはF800GSなんかも試乗。

 

夕方までお邪魔してしまいました。

お互い40過ぎてれば人生でもイロイロありますが・・・

まあ、顔をあわせるだけで、それだけでもなんとなく・・・

それだけで良いんです。

今年の初顔合わせはなんとなく という感じでした(笑) 

 

それでもたまには一緒に走ったりキャンプしたりして。

 

帰りが遅くならないうちにお別れをして・・・

 

相方のリクエストで茅野の駅前で買い物。

11.6.11 016-1.jpg

丸平川魚店

http://www2s.biglobe.ne.jp/~maruhei/syun/syun.htm

 

自宅に戻ってから飯を炊き、美味しくいただきました。

11.6.11 019-1.jpg

 

これが1000円高速の最後の恩恵になるでしょう。


nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 6

YASH

帰りもなんとなく姿を消しちゃったけど、
麦畑の中をぶらぶらしたかったので、ね。

バイク仲間がバイク屋さんになると、色々面白い事もあるんだけどね。
半面、一緒に走る機会はぐっと減ってしまうのは仕方ないかな。
あと充実した表情を見られるというのは、こちらも嬉しかったりします。
でもそろそろ一緒に走りたいですね、前みたいに。

by YASH (2011-06-12 21:32) 

harry

雨の中をわざわざありがとう、でした。
我々、もう何回くらい会ってるのかしらん。
久しぶりでも顔を合わせれば
あまりこまごまと話をしなくても和める仲間がいて嬉しいんですよ。
店、結構綺麗になってたでしょ。大変だったんだから(笑
妙に敷居の高い店にしないように、いつ来てもほっとできる場所だと
感じてもらえたらなぁ、と思ってます。

塩尻ー松本周辺は有名店以外に↑こういう素朴な蕎麦屋さんが多くて
ほっと出来ていいんですよね。

寒くなる前に何処かのロッジに泊まってのんびりしたい!に一票♪
by harry (2011-06-12 22:24) 

rascal

>YASHさん
ちなみに7月は6日の水曜が休みなんですけど(笑)
梅雨時だからなぁ・・・

>harryさん
去年だけでも5回ぐらい会ってない?(爆)

ロッジに泊まるのって火曜日から1泊?
会社辞めるかもしれないから上手く休めるかどうか?(笑)
by rascal (2011-06-12 22:40) 

rascal

YOHさん nice!ありがとうございます。
by rascal (2011-06-12 22:41) 

tansta

本文もコメントも、いい友達って感じが伝わってきました
長く付き合える友人って、良いもんですネ
by tansta (2011-06-13 00:38) 

rascal

>tanstaさん
そもそも出会いがソネットブログというのがミソでしょ!
このバイクブログの中で沢山の人達と出会ったというのに・・・
何故か妙に気が合う3人が残りました(笑)

お互いを思いやりながらも・・・
認め合っている分、干渉し過ぎないという距離感が良いのかもしれません
だから自分と多少考えが違ってもOKなんですよね。

自分と考えが違う人を否定して認めないようなタイプの人とは付き合え
ません(笑)
by rascal (2011-06-13 02:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。