SSブログ

そしてCL400が復活です。 [バイクに関連すること]

前の記事で書いたとおりK1200Rがしばらく帰って来ない事になりました。

そうすると通勤の足が125のスクーターしかない。

ところがクッチョロもベルト交換しないまま14000キロ走っているので、いつ

突然切れてもおかしくない状況。

チョッと危険ですね。

6月14日に転倒してフロント周りが歪んでしまったCL400を放置したままに

していましたが・・・

金曜の夕方にホンダドリーム板橋に持ち込みました。

harryさんから頂いたフォークブーツを持ち込んで相談したところ・・・

破れているフォークブーツ交換という事でフォークの組み直しなら7000円程度。

フォークオイルの交換までなら23000円程。フォークスプリングまで交換しての

OHだと30000円で、たぶんフォークは曲がってないだろうとの事でした。

しかも、フォークブーツの交換だけなら60分程度の作業で乗って帰れるとの事。

そんなに安くて簡単ならもっと早く直しに来ればよかった(笑)

2010102916220000-1.jpg

FフォークのOHはまた今度にして、とにかく直してもらいました。

これでしばらくCL400の日々です。

でもCLもチェーン&スプロケットとRブレーキシューの交換しないと

そろそろやばそうなんです。

お店の人からチェーンの清掃と調整だけでも如何ですか?と勧められ

お願いしたので合計で約8000円の支払いに。

ちなみに転倒した時にハンドルが曲がってしまい・・・

純正品は少し高いのでハリケーンのハンドルに換えたので少しだけ

ノーマルのハンドルより低いポジションになりました。

CB400SSなんかと比べるとずいぶん低く感じる程でした。 

 

次から次へとマシンのメンテでお金が飛んでいく・・・

新しいメットも欲しいけれどそれどころではない今日この頃。


nice!(15)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 8

harry

ベルト交換もフォーク・オイル交換も
自分でやる時間が取れたら結構安く上がるんだけどね。
自分は少しずつでも自分でやってみて、いつでもできるように
しておきたいと思ってます。
by harry (2010-11-01 07:18) 

半世紀少年

やっぱ、バイクの台数があると、それだけ修理費も嵩んでしまいますよね。
所有する喜びの裏にはこういうことも隠されているって事ですね。
でも、楽しそうでいいなぁ~。(^v^)
by 半世紀少年 (2010-11-01 08:04) 

KENTA

まずは走行状態復活なによりですね。
既に2台所有の俺も火の車です・・・(爆)。
でもそれぞれにバイクの楽しみがあるから悩ましいですね。
by KENTA (2010-11-01 11:51) 

うえいぱうわ

バイクやクルマのメンテ代って、
ボディブローのようにジワジワと
効いてくる感じがします。
うちのはABSのコンピューターが
ダメっぽいので、凄い一撃になり
そうなのですが。

by うえいぱうわ (2010-11-01 21:44) 

rascal

みなさん nice!ありがとうございます。

>harryさん
自分の性格よく分かってるんで・・・
重要な部分はプロにキッチリやってもらった方が安心できる
んですよね。

>半世紀少年さん
本当に大変ですよ。
だから表面的な部分だけ見て“何台も持っていて良いですね”
なんて言われたり・・・
“お金持ち”なんて茶化されると嫌なんですよ。
お金はあまり無いけど根性で複数所有してるんでね。
できたらそういう努力の方を認めてもらいたいです(笑)

>KENTAさん
本当に好きじゃないとやってられないですね。
何か大きなきっかけでもないと後戻りもできないし(笑)
BMWが2台共タイヤがそろそろなので・・・
次は4万×2が出て行く予定です(涙)

>うえいばうわさん
あらっABSですかぁ。
それは痛いですね。
そういう事が起きると保障が利く新しいマシンが良いなぁ・・・
なんて思っちゃいますね。

by rascal (2010-11-02 14:24) 

HAZUMI

お久しぶりです。訪問ありがとうございました。
バイクのことは、わかりませんが、憧れです。
友人男性は、50代で新たなバイクを購入しました。友人妻はあきれています。(笑)彼は、買ったばかりのバイクを、春までバイク屋さんに預かってもらうのだそうです。
by HAZUMI (2010-11-05 08:21) 

kei

先日はわざわざありがとうございました。
サプライズだったのがさらに感激でした。
時間もなくあまり話せなかったのが残念でした。
これからもよろしくお願いします。
by kei (2010-11-05 22:36) 

rascal

>HAZUMIさん
こんにちは!
先日 古いブログを読み返していて・・・
なんとなくそこからのぞきに行っちゃいました!
最近は年に3回ぐらい積丹に行ってるんですよ。
正月にも行く予定です。


>keiさん
急ぎの旅の途中 お邪魔しました。
今度はどこかで上手く合流しましょう!
by rascal (2010-11-06 18:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。