SSブログ

海を越えて板がやって来た [バイクに関連すること]

整いました!

海老蔵と掛けまして我がK1200Rと解きます・・・

格好良さが板に付いてきました!(歌舞伎だけに)

ラスっちです!(笑)

 

あっ・・・板に付くじゃない板が付くだったかも?(爆)

 

海を越えて板がやって来ました。

板と言ってもサーフボードや俎板じゃありませんけど(笑)

ましてや板前さんじゃありません(爆)

アクリル板です。 そしてK1200Rに付きました。

 

K1200Rの標準のスクリーンは超小型。

風を避けるというよりはスポイラー効果でダウンフォースを生み出す為かな?

10.08.08 002-1.jpg 10.08.08 003-1.jpg

 

そこで、スクリーンの交換を考えていました。

実は先日取り付けたと一緒にユーロネットショップ ↓ に注文していました。

http://www.euroe-com.com/Merchant2/merchant.mvc?Screen=PROD&Store_Code=E&Product_Code=IS_SC952&Category_Code=IS_BMW

ところがだけが先に届きました。

そして数日前にスクリーンも到着して取り付けを試みましたが・・・

何故か微妙に取り付け穴の位置が違っていた。

ネットで調べたり、ミクシーのコミュで質問したりして・・・

どうやら純正OPのスポーツスクリーンの取り付けステーが必要と分かった。

そのパーツを注文して今朝仕事帰りに近所のディーラーで受け取った。

何とか無事装着完了。

ISOTTAのスクリーンはネット上ではあまり画像が無く・・・

少ない画像から判断するとそんなに格好良さは期待していませんでした。

ところが結構格好良いです。

特にBMW用のパーツは高価な物が多くなかなか手が出せません。

2万円以下でこれならカナリお勧めですね。

と合わせて送料入れても5万円以下ですから。

今後の参考になるように沢山画像アップしておきます。

10.08.08 016-1.jpg

これはツーリングタイプのロングタイプのスクリーンで・・・

ISOTTAからはショートタイプも販売されています。

10.08.08 008-1.jpg

10.08.08 017-1.jpg

10.08.08 005-1.jpg

10.08.08 014-1.jpg

10.08.08 019のコピー.jpg

スクリーンが高くなった事で見た感じ箱とのバランスが良くなったかな?

10.08.08 013-1.jpg

これでツーリングにもバッチリかな?

 

箱の取り付け記事は http://tabibito-rascal.blog.so-net.ne.jp/2010-07-24


nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 8

うえいぱうわ

けっこうイメージが変りますね。
なかなかカッコイイと思います。
色が濃いスクリーンはどうかとも思ってましたけど、
このスクリーン位だと向こう側もちゃんと見えるん
ですね。参考になります。

by うえいぱうわ (2010-08-07 22:57) 

j-taro

スモークのスクリーンと、ライト周りを覆う感じが似合ってますね。
スクリーンは実用性と見てくれの両方が変化しますから、価格を含めて選ぶのが難しいパーツだと思います。

>特にBMW用のパーツは高価な物が多くなかなか手が出せません。
わかります。特に国内で代理店があるパーツは特に…
せめて、為替価格で半年ごとに見直しして欲しいです。

by j-taro (2010-08-08 07:09) 

YASH

カッコいい!
複雑なメーター回りをちゃんと覆う形状だし、
カウルの雰囲気とも合ってますね。

バレンミラーは最初から?
by YASH (2010-08-08 09:51) 

KENTA

箱のみよりバランスはかなり良くなりましたね。
スモークカラーも良い色合いで、引き締ってカッコイイです。
クリアーより全然良いかも。
by KENTA (2010-08-08 17:21) 

Nori

空飛ぶ絨毯、K1200Rに大きめのスモークスクリーン。
似合わないはずもなく。でも、お値段、凄いですね。
ただのプラ板じゃないのか?と思ってしまいますが、設計するのも加工するのも大変なのでしょうね。横から見ても違和感なく仕上がっていますものね。

by Nori (2010-08-08 22:30) 

ごろすけ

ER6もパーツが少ないので輸入品
を試してみたいですが、色々な問題
があると躊躇してしまいます^^;
by ごろすけ (2010-08-08 22:51) 

りか

ツーリングの準備が着々と進んでいるみたいですね。

by りか (2010-08-09 23:56) 

rascal

みなさんnice!&コメントありがとうございます。
お返事遅れてすみません。

今、青森のフェリーターミナルで乗船待ち中にレスしてます。

>うえいばうあさん
オイラのポジションだとスクリーンが掛かる部分は車両前の
1メートルぐらいなのでほとんど関係ない感じですよ。
スモークの方がメーター見やすいですし(笑)

>j-taroさん
見た目重視の人にはシュートスクリーンの方が更に良いかも?
それにしても代理店がボリ過ぎですよね(笑)

>YASHさん
ササキスポーツのカウルがとても格好良いんだけど・・・
10万もするんです(涙)
それに比べて安価でオイラのイメージするK-Rにピッタリな感じ
だったんです。
ミラーは換えたんだけどいろいろとあるんで改めて記事にした
いと思います。

>KENTAさん
本当はK1300Rみたいに全体が黒っぽい感じがワイルドで格好
良いと思うんですが・・・
オールペンする余裕まではありません。
安く上げた割には格好良くなったと思ってます。

>Noriさん
でも、板のカット跡を見ると日本製よりは雑な仕上がりの感じ
がしますね。
まあ、日本の代理店から買ったら2万超えますから・・・
妥当な金額だったんじゃないでしょうか。

>ごろすけさん
確かにERもパーツが少ないですよね。
オイラはあまり人と同じというのが好きではないので・・・
今回のスクリーンと箱はあまり出回ってないのでGOODです。

>りかさん
ツーリングの準備というか・・・
長距離だともう1台のBMWが出動しちゃうんで(笑)
今回もコイツはお留守番しています。
by rascal (2010-08-12 03:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。