SSブログ

バージョンアップ [バイクに関連すること]

先日カーナビ用に作成したサンシェードですが・・・

やはりイマイチなのでニューバージョンを作る事にしました。

 

バージョン2を作ったのだが・・・

スジを入れて曲げた部分に曲げ癖をつけようとしたら割れてしまった(笑)

バージョン2は2枚の板を接着して作ったのだが・・・

壊れた物を開いてみたら1枚の板から作れそうだったので・・・

早速、バージョン3に応用!

R0012572-1.jpg

浅めのスジを何本か入れて少しずつ曲げていきます。

R0012573-1.jpg

何かロボットの胸と腕みたい(笑)

この腕の部分にベルクロを付けて・・・

 

カーナビの裏のベルクロとくっ付ければ・・・

R0012574-1.jpg

なかなか良いじゃないですか!

 

 

そしてCLの外装もバージンアップ!

09.06.21 009-1.jpg

上の画像はバージョンアップ前です。

 

先日ラフロでカタログを見て気になっていた物を購入してきました。

曲線でも貼れると書いてあったので・・・

ツートンの境目が綺麗にマスキング出来ずにギザギザになったのを

隠すためにゴールドのテープで・・・

 

太線と細線の2本ラインが同時に貼れる奴を使うと・・・

09.06.21 014-1.jpg

少し離れたところから見ると・・・

メーカー純正でこんなカラーがあるのかと思えれ程の出来です。

 

個性的な1台に仕上がってますね。と自己満足(爆)


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 4

YASH

エンブレムの外周とマッチして、いい感じ。
私もメットを塗るときに、はじめはこのテープで
ラインを入れようと思ってました。
上からクリアを吹いて段差をならしたら、本当に純正ぽく見えるでしょうね。
by YASH (2009-06-24 19:47) 

j-taro

バージョン3良いですね。
週末にでもホームセンターで材料を探してきます。
うちはRAMマウントホルダをRSとシグナスで使い回しているので、サンシェードの固定方法を工夫しないと…
by j-taro (2009-06-24 22:23) 

ビス

タンクきれいですねー、おしゃれです。
by ビス (2009-06-25 09:22) 

rascal

>YASHさん
テープの端っこをどう処理するかが難しいので・・・
近くで見ると粗が出ちゃいます。

>j-taroさん
実際に昨日試しましたがひさしは少し長めで・・・
全体を囲ってしまう方が見やすいと思いまして・・・
帰ったらバージョン4を作ります(笑)
ちなみに今は塩尻の健康ランドにいます!

>ビスさん
CLって金と銀の2種類しか色が無いからオーナーの集いの時に
個性が出ないんですよね。
しかもタンクが細くてニーグリップしにくくて・・・
ニーグリップ用のパット(SR用)を貼ろうと思った時にそれに合わ
せて塗った方がカッコイイんじゃないかと思ったんです。
結局スプレー代とか1万円以上掛かっちゃいましたけど・・・
でも自分がイメージしてた感じに仕上がったのでうれしいです。

by rascal (2009-06-27 07:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。