SSブログ

朝練の下見?(笑) [ツーリングの記録]

GWに東北を走って すっかりタイヤを使いきってしまった。

山が無いので雨だと走れないぐらいでした(笑)

先日、世田谷の スピードスター へ行って交換して来ました。

走行距離約53200キロ

09.05GW 002-1.jpg

今回もバトラックスのBT021

前後交換で4万円を少し越える位の値段です。

前に使っていたディアブロストラーダより寿命が短いですが・・・

BT021の方がしっかりグリップしている感じがして安心して走れます。 

 

 そういう事で、今日は朝練に行こうとイロイロお誘いしたんですが・・・

誰もいなかったので、1人寂しくコースの下見?(笑)

 

午前4時ごろ自宅を出発して板橋本町から山手トンネル経由で中央道を

八王子まで。

1時間弱で 道の駅八王子滝山 に到着。

5時15分に道の駅を出て、途中休憩しながら・・・

32号八王子五日市線 → 33号檜原街道で上野原へ。

7時前には余裕で到着。

7時30分に 上野原のコンビニ を出発。

33号を少し戻り、18号上野原丹波山線へ。

丹波山村から411号大菩薩ラインで 柳沢峠 まで。

09.05GW 003のコピー.jpg

 出発時は曇っていたのに晴れてきて富士山が見えました。

09.05GW 006のコピー.jpg

当初はそのまま塩山まで下りる予定でしたが・・・

どうせ1人なので、201&218大菩薩初鹿野線でシュートカットしました。

でもここの道はタクシーや自家用車で山歩きする人達が大菩薩峠方面に登って

行くのでペースが上げられませんでした。

まあ、たまにはノンビリ走るのも良いですね。

 

甲州街道まで下りて 道の駅甲斐大和 で休憩。

ここまで来てもまだ10時を少しだけ回ったところでした。

 

後は、大月から中央道で戻ったので高井戸を下りたのも昼頃でした。

 

これから梅雨が来て、それが明けたら暑くなりますね。

暑い時期に遠出するのは大変だし・・・

丁度良い感じの朝練コースじゃないでしょうか?

結構気持ち良く走れるルートだし・・・

途中で離脱や合流もしやすいと思うんで、これからホームコースにしたいと

思います。

 

ちなみに、次走るとしたら八王子5時30分集合の45分出発にして・・・

第2ポイントは上野原の33号から18号が分岐する辺りの上野原市棡原に

ある せきもと というコンビニ にして7時到着の30分出発。

(中央道の上野原から10分程度)

ノンビリ走っても9時には柳沢峠へ着けると思います。

そうしたら塩山から御坂みちで忍野へ行って昼前には到着出来そう。

そんでもって蕎麦食べて解散とか・・・

温泉入って昼寝して夕方少し涼しくなってから道志みちで帰るとか・・・

そんな風にしたいなぁ・・・


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 5

harry

そういえば久しく富士山見てないなぁ。。

by harry (2009-05-24 08:05) 

momongaz

富士山、きれいです。
一人旅だったんですね。
せっかく誘っていただいたのに申し訳ないm(__)m
次こそ蕎麦を...

by momongaz (2009-05-24 17:30) 

rascal

>harryさん
紫外線が強すぎてPLフィルターでも掛けないと綺麗に
写りませんね。

>momongazさん
実は昨日、同僚と箱根まで試乗会に行ったのに雨で中止。
海老名辺りから降出した雨も大観山で休憩してたら小雨に
なったので十国峠まで走りまして・・・
その後、忍野まで走って蕎麦を食べてきました!
午後からは雨も上がり、路面も乾いてきたので・・・
道志はそれなりに楽しめました。
2日連荘で走ったらヘトヘトです(笑)

by rascal (2009-05-25 14:37) 

ビス

雲のむこうの富士がまたいいですね。
by ビス (2009-06-01 23:30) 

rascal

>ビスさん
肉眼で見るともっとハッキリ見えるんですけど・・・
紫外線が強いと画像では白っぽくぼやけてしまいますね。
とくに横着してコンパクトで撮りましたから。
箱からデジ1出してPLフィルターを掛けて撮影すれば良かったと
反省です。
by rascal (2009-06-02 09:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。