SSブログ

旅の原点は自転車だった [以前の記事からお引越し]

(この記事は前に書いていたブログで初期に書いた物を引っ越してきた物です)

 

http://blog.so-net.ne.jp/harry-landscape/2005-02-02-1
からトラックバック


25年以上前の、高校時代に組んだ宝物☆

新聞配達の結晶

バイト代、推定総収入3年で200万を高校時代に趣味で使い切った


マニアなら、ご存知アンタレスのオーダーフレーム、約12万

ロードレーサー用のクロモリダブルバテットにクロモリのラグを使用し軽量化

ブレーキワイヤー内臓や、シートステーのポンプも同色塗りで贅沢の限り

ランドナーの定番カラーのブラウン


泥除けも生産中止、本所の亀甲


今では国内で手に入らないイデアルの革サドル

これも手に入らない革の編み上げバーテープ

そして、ラグにはメッキ

キャンピング用のキャリアも特注で作ってもらったりして、

最終的には30万以上をつぎ込んだ☆

数年前にオーバーホールで店に預けた時に、これを見たお客さんが同じ物が欲しいと

お店の人に言ったが、手に入らないパーツが多いし、

今の値段だと50万以上かかると言われ断念したんだって。

 

当時は小さくて汚ないマニアの店だったのに・・・

今では大きなチェーン店にまで成長しちゃいました。

http://www.ysroad.net/original/index.html

 

小学生の頃、周りがみんなサイクリング車に乗っていたのに自分は買ってもらえなかった。

高校に入ったらバイトして買おうとずーっと夢見ていた。

子供の頃は自転車があればどこまでも行けるような気がしていた・・・

旅の原点だった。

 


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 6

harry

お、懐かしい記事!
凝り性だったんですね、昔から(微笑
by harry (2009-05-20 09:04) 

ram

マニアックな事はわからないのですが、
かなり、カッコイイ!!です!!

by ram (2009-05-20 21:11) 

コーノ

高校生はアンタレスですね 
社会人になったらアルプスとかトーエイを買おうと。。。

で なぜかアマンダを買っちゃったボクです ゴメン

by コーノ (2009-05-20 22:54) 

rascal

>harryさん
懐かしいでしょ!
凝り性というか・・・自分のイメージに近い物が欲しいだけなんです。

>ramさん
マニアが見たらよだれ物です(笑)

>コーノさん
高校生のバイト代ならここが限界ですね(笑)

東京サイクリングセンターのゼファーも魅力的ですけど。
by rascal (2009-05-21 22:56) 

oya-ji

こんにちは、、すごい自転車ですね^~^
バイト代でここまでやれるのはすごい!
私の子供(小学生)の頃は、、フラッシャーという
いわいる方向指示器(ウインカー)のついた
自転車を買ってもらって喜んで乗っていた
思い出があります。ちょっと古すぎかな、、(笑
by oya-ji (2009-05-23 13:39) 

rascal

>oya-jiさん
こんにちは
そういえば、フラッシャーとかスーパーカーライトとか・・・
シンクロメモリーとか流行ってましたね(笑)
ウチの小学校ではすぐに飽きられてサイクリング車ブームに
代わりましたよ。
by rascal (2009-05-25 14:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

田代島のネコ達9朝練の下見?(笑) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。