SSブログ

小春日和の穏やかな日は・・・ [ツーリングの記録]

こんな小春日和の穏やかな日は・・・♪

 

2008年12月21日 日曜日

小春日和の暖かな日

kobabanさん と harryさん を誘って伊豆半島へ・・・

 

08.12 053のコピー.JPG

 

 

08.12 056-1.jpg

 

 

地魚のにぎり を頂きました。

08.12 019-1.jpg

 

こちらを撮影したのが最近オークションで落札した GX100

08.12-1.jpg

デジタルビュウファインダー付で約3万円でした。

フィルター取り付けアダプター&フードを買ってプロテクトフィルターを

付けてみた。 これで43㎜のレンズキャップが装着出来るのです。

とてもカメラらしい風貌になった。

次に狙うは 革のカメラケース

 

走行画像は今まで通りGRデジタル。

08.12 058のコピー.JPG

08.12 062のコピー.JPG

今回のルート

東名海老名SA集合、通勤割利用で裾野、246 → 414 

→ 17 → 136 (宇久須で昼食) → 59 → 414

→ 349 → 12 → 伊豆スカイライン → 箱根新道

→ 小田原厚木 → 東名 


nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 10

momongaz

私は21日はちょうど箱根に居ました。
足は登山電車とバスでしたが...
たまには家族サービスしておかないと(^^ゞ
by momongaz (2008-12-22 07:57) 

harry

ほんとに暖かかったね。
霧に突っ込む直前の夕日が綺麗だったなぁ。
来年も、またよろしく!
by harry (2008-12-22 10:00) 

かおり

こんにちは。お久しぶりです。

伊豆かあ。
冬はやっぱりそっち方面が正解ですよね。
私は長野へ行ってしまいました(^-^;
昨日はだいぶ暖かかったですけど、朝晩は厳しくなりましたね~。
by かおり (2008-12-22 15:35) 

YASH

おっ、買ったんですね。
GXって画像エンジンはカプリオ系なんだけど、
GRオーナーの目で比べるとどうなんでしょうね。
寿司がうまそうに撮れてるなぁ。

ところで初日、どう?
by YASH (2008-12-22 21:21) 

kobaban

お疲れ様でした~
久しぶりのツーリングで楽しかったです。
あと、下半身が筋肉痛みたい...(笑)。
たぶん59号のせいですね。
by kobaban (2008-12-22 22:35) 

ram

来年1月に伊東へ行くのですが、その頃の伊豆半島は、
雪とか降ったりしますか?
箱根は危ないですよね。
磯料理 三共寿司 ですね、調べてみよう。
峠の茶屋(名前がちがうかな)でとろろは食べようかと思っています。
そこから、伊東へ入ろうかと。
by ram (2008-12-22 23:29) 

key-k

こんばんは。
昨日はニワカ雨が降るかも?な予報でしたけれど、
快晴で素晴らしい天気で何よりでした。

道路も空いていて気持ちよく走れたようで、
冬のツーとしては最高の一日でしたね。

私は、家に篭ってました。モッタイナイ
by key-k (2008-12-23 01:22) 

rascal

>momongazさん
おっと、ニアミスでしたね!

>harryさん
毎度毎度の楽しいツーでしたね!

>かおりさん
冬の期間は凍結が怖いので伊豆の海沿いか千葉方面がお勧めです。
近場なら三浦半島かな?

>YASHさん
確かに色味がキャプリオ系かもしれません。
GRはどちらかというとクールな色で青空とかがスッキリした感じになる
けれど、キャプリオは比べると明るくて暖色系の色だと思います。
今回の寿司の画像もマイナス補正撮影したうえで仕上げに画像処理
ソフトで明るさやコントラストをいじっています。
たぶん何もしないで撮ったら温まった寿司っぽい色に(笑)
その辺りを考えてGXはマイナス補正が合ってるかも?
GRの方がそのままで落ち着きのある色かな?

>kobabanさん
あら・・・(笑)
じゃあまた修行に行きましょう!

>ramさん
伊豆半島は海沿いは当然標高が低いのですが・・・
真ん中が山になっているので急激に標高が上がります。
海沿いはほとんど雪の心配がありませんが・・・
山の上や箱根周辺は雪や凍結のおそれ有り。
峠の茶屋があるのも伊豆スカイラインですから標高はそれなりに・・・
だから1月2月は雪の心配はあります。
雪じゃないにしても、とにかく凍結だけは気をつけて下さい。





by rascal (2008-12-23 02:15) 

rascal

>key-kさん
暖かかったんですが・・・
峠道は何日か前にまかれたと思われる凍結防止剤の形跡。
そしてそれがなんだか滑るので・・・
何度かビビリました。

by rascal (2008-12-23 02:21) 

ram

ありがとうございました。
三共は、伊東とは全く逆方向ですね。
峠の茶屋 から峠を越えるので、心配ですね。
でも、車以外には考えられないので、
気をつけていきます。
早朝とかは避けます。
by ram (2008-12-23 17:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。