SSブログ

08GW東北ツーリングその1 [2008GW東北ツーリング]

今年のGWはどこかに出かける気はあまりなかったのですが・・・

里崎さん からお誘いがあり・・・

相方も後半は休めるという事でツーリングに行く事にした。

行き先は以前通過した時に気になった遠野を見たくて東北にした。

 



5月3日朝、小雨まじりの中 6時頃自宅を出発。

常磐道の守谷パーキングで里崎さん と待ち合わせ。

(GW渋滞がキツそうな東北道は使わないで)

通勤割引が利用できる那珂インターまで高速を使い、後は6号線を・・・

いわき まで走ったところでお腹が空いてきたので・・・

あみ屋 というお店に入ってみました。

この辺りでほとんど雨もあがった。 

 

ボリューム満点で当たりでした(笑)

08.05.3-9 083-1.jpg

そこから時間を見ながら仙台を目指しました。

少し遅めの昼食だったので、すぐ夕食は無理ですし・・・

途中から仙台東部道路に上がり・・・

三陸自動車道の松島海岸までワープ。

軽く松島見物をしてから仙台へ向かいました。

08.05.3-9 004-1.jpg

霧がかかって遠くまで見渡せなかったのは残念。 

 

 

仙台へ着くと東京とは少し勝手が違い・・・

バイクをどこに駐車しておけば良いのやら?

結構、みんな路駐してるし・・・

(地方では駐禁は2輪を除く道路が多い)

でも、オイラのマシンのような大型では狭い道に駐車できない。

駐車禁止じゃない道路でも迷惑駐車で捕まる危険がある。

お目当ての店の近くの三越の人に尋ねてみたら・・・

地下鉄の駅のところに数台分バイク駐輪場があると情報をゲット。

勾当台公園駅駐輪場

 バイクの人は是非参考に!

ここにマシンを駐車して牛タンを食べに行く事に・・・

 

15年程前に仙台の知人に連れて行ってもらってからこの店がイキツケに

味太助 本店 

http://www.aji-tasuke.co.jp/map.php

味 太助

GWだけあって長蛇の列

08.05.3-9 090-1.jpg

 

1時間ぐらい並んだでしょうか?

それで食べたのがコチラです[わーい(嬉しい顔)]

08.05.3-9 005-1.jpg

 

 

08.05.3-9 092-1.jpg

 

 

08.05.3-9 095-1.jpg

ビール飲めないのが辛いっすね。

お腹もふくれたので寝床を目指して1時間程走る。

 

ここも以前に利用した健康ランド 三本木の湯

 http://www.gourmet-boy.com/sanbonginoyu/shisetsu/index.html

 

野郎2人なんで健康ランドで十分です。

しかも格安ですしね。

温泉入ってビール飲んで床に転がって寝ました (爆)

GWで仮眠室イッパイなんだもん。

 

 

初日は移動がメインでワインディングはありませんでした。

と、いうよりも路面が濡れていたので安全を優先しました。

という事で お楽しみな2日目へ続く・・・

 

 

おまけ! (2日目の動画)


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 7

YASH

おお!久しぶりにラスさんのツーリング記事だ(笑)
けっこう遠出したんですねぇ。
写真もきれいで牛タンうまそう!
by YASH (2008-05-10 17:10) 

momongaz

牛タンのドアップは... 食べたいのに食べられない辛さが:)
by momongaz (2008-05-10 17:33) 

harry

牛タン、想像してた以上に旨そうだなぁ。
1時間並ぶなんて、えらいね。僕はそういう時は待てません(笑

翌日は気持ち良く走れたみたいね。
カメラのマイクにスポンジ薄く切って貼るといいかも。
by harry (2008-05-11 00:29) 

里崎 知宏

昨日、友達と焼肉食べに行って牛タン食べましたが・・・
一度仙台の牛タンを食べると、今までおいしいと思ってた牛角の牛タンがそこまでおいしいと思えなくなってしまいました(爆
by 里崎 知宏 (2008-05-12 02:10) 

rascal

>YASHさん
ええ久しぶりに書いてみました。
気分も新たにニューブログという事で(笑)
この先も楽しみに  結構長距離行ってますよ!

>momongazさん
ぶっ飛ばせば片道5時間程度で日帰りも可能です(爆)

>harryさん
ここの支店が東京にもあるから・・・
今度行ってみない?

マイクの対応は今度ガムテープでマイクを塞いじゃおうと思ってます。

>里崎さん
次は何食べに行こうかね?(爆)
by rascal (2008-05-12 18:15) 

kobaban

復活(?)おめでとうございます。
牛タンも健康ランドもなつかしいなぁ...。


by kobaban (2008-05-18 00:42) 

rascal

>kobabanさん
復活じゃないですよ(笑)
だって、アチラの終了まえから書いてるのをリニューアルですから

懐かしいでしょ ランドと牛タン!
by rascal (2008-05-22 00:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。