SSブログ

2016.7.10ビーナスライン走行動画 [動画]

動画カメラを購入したので、久しぶりに動画アップです。

 


 

カメラの取り付けについて追記

タンクバックのマップケースを挟むように上に2ミリ厚のアクリル板を載せて・・・

下に薄手のアクリル板を入れました。

それをアクリル板がズレないようにタンクバック用の強力マグネットで挟み磁力で固定しています。

上のアクリル板に市販の吸盤固定のアタッチメントを使ってカメラを固定しました。

20160710_082000.jpg

20160710_081948.jpg

20160710_081931.jpg 


コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

コメント 8

半世紀少年

カメラは何処に付けてるんですか?
by 半世紀少年 (2016-07-13 23:36) 

rascal

>半世紀少年さん
コメント頂いたんで追記しました(笑)
by rascal (2016-07-14 01:03) 

harry

なるほど。Youtubeで観たけど、安定してていいですね。
比較的高い位置にカメラがあるような気がしたので、
どうなってるのかな....って思ってました(笑
中央だと風防の歪みも気にならないですね。いいな。
by harry (2016-07-14 09:21) 

rascal

>harryさん
そういえば、YouTubeにアップしたら、後に画像がブレているからブレ軽減を作動させませんか?とメッセージが表示されましたよ。
しかもブレ防止された画面との比較まで表示されて!

少しはブレがあった方が路面の凹凸など臨場感があると思い、そのままにしています。
by rascal (2016-07-16 17:06) 

j-taro

エンジン音と音楽がかぶってますが、車載スピーカーの音が録音されてるのでしょうか?

それなら、キレイに録音してくれるカメラですね。
やはり最新のカメラは色々対策されてていいなぁ。
by j-taro (2016-07-20 19:09) 

rascal

>j-taroさん
そうなんですよ、スピーカーの音を拾っています。
風切り音の軽減機能なども付いてるし一応防水なんですよ。
Go Proみたいに小型じゃない分、本体に液晶モニターまで付いてます。
旧型とはいえ、一万円台の中盤で手に入れたので大満足です。
by rascal (2016-07-20 23:21) 

Nori

面白いマウント方法ですね。
タンクバッグの上とは恐れ入りました。思いもしない方法です。
柔らか素材の上のマウントとは思えないほど安定しているのがちょっと不思議。
いい天気で気持ち良さそうです。
by Nori (2016-07-20 23:34) 

rascal

>Noriさん
前のRTの時代に同じような方法でバック上にナビをマウントしていました。
意外と走行の邪魔にならず、手元で操作が可能なのでベストな場所です。
バッグの布素材に芯が入っているようで結構硬いんですよ。
by rascal (2016-07-21 19:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。