SSブログ

最新の胸部プロテクター [バイク用品等]

初めて胸部プロテクターに関する記事を書いたのは、自分のブログで検索掛けてみると・・・

2010年の3月の事だった。

それはホンダがセパレートタイプのプロテクターベストを出してきたので購入したという話でした。

http://tabibito-rascal.blog.so-net.ne.jp/2010-03-25

その後、ホンダよりも軽量なRSタイチのTRV033を購入し・・・

さらには軽量かつ通気性の良いセパレートタイプの TRV037を手に入れた。

http://tabibito-rascal.blog.so-net.ne.jp/2012-06-12

ホンダとRSタイチは共通のホックで取り付けられるタイプなので、ジャケット側にホックが付いていれば(付けてあれば)ベストが必要なくとても便利です。

しかも、最近はベストが無くても着用できるように TRV065というベルト が発売されたので購入しました。

そういう意味では胸部プロテクターは現状でもかなりの充実度です(笑)

でもそんな中、最新のプロテクターを手に入れました。

HYOD  HRZ906

R0000012-500.jpg 

最近はHYODのウエアーがお気に入りなのですが、HYODのジャケットはプロテクターの取り付けがホックではなくベルクロで貼り付ける仕様です。

そういう理由もあり、少し前からHYODのプロテクターの購入を考えていました。

そこに、今年の春に送られて来たカタログに新型の胸部プロテクターの情報が載っていました。

発売予定の頃、HYODのショップへ行き実物を確認しました。

更に、HYODのポイントカードにそこそこポイントが貯まっています。

ここ最近もイロイロと買い物をしたのでポイントだけで支払えたぐらいです。

 裏側はd3o独特のオレンジ色です。

R0000013-500.jpg 

 

R0000015-500.jpg

HYODのツナギやジャケットに合うようにベルクロ仕様ですが・・・

付属のホックをベルクロで付ける事が出来るので、他メーカーのジャケットでもOKです。 

R0000017-500.jpg

店の帰りに装着してだけなので、詳しいインプレは出来ませんが・・・

軽くてフィット感が良く、それほど蒸れる感じもありませんでした。

ひと言で言うと、プロテクターにありがちな違和感をあまり感じません。

最近使っているHYODの軽量ジャケットと相性が抜群です。

最初の胸部プロテクターを購入してからすでに6年。

最新技術を導入した、今1番の胸部プロテクターと断言して良いんじゃないでしょうか?


コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

j-taro

脇腹までカバーしてあるのがいいですね。
昨年、コミネのチェストガートと脊椎ガードを装着して状態で林道ですっころんで、チェストガードと脊椎ガードの隙間に医師がヒットしてあばら折ったから(^^;

夏のボーナスで考えてもイイかも。
by j-taro (2016-06-21 19:12) 

rascal

>j-taroさん
このガードなかなか良いですよ。
CE規格もクリアしているし、d3o部分が体に上手くフィットしてくれます。
by rascal (2016-06-22 15:03) 

YASH

HYOD好きのラスカルさんなのに、コレ買わないのかなーと思ってましたが
やっぱり買いましたね。
前に見せてもらったタイチのベルトで付けてますか?
脇腹部分が開いたりしない?


by YASH (2016-06-22 19:59) 

rascal

>YASHさん
今のところHYODのジャケットに装着して使っているのでベルトでは付けてないです。
今ぐらいの気温だとまだ蒸れるというほどでもないけど、今後暑くなって来た時にどうなるか、密着しすぎるとあせもの原因になるんで研究課題です。
by rascal (2016-06-29 10:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。