SSブログ

2015東京モーターショー [くるま]

東京モーターショーに公開初日の10月30日に行って来た。 

平日という事もあり、まだそれほど大混雑という感じではなかった。

そこで、面白い状況がありました。

通路をふさがないようにもっと車両に近付いて見学するように係員の人が声掛けをしています。

普通なら車両に近付いて見たいのが心情でしょうが・・・

みんなスマホのカメラで撮影しようとしているので車両に近付き過ぎると画角に入りきらないのでしょう。

オイラは広角レンズのGRを使っているので車両の間近で撮ってもバッチリ全体が入ります。

ちなみに、お姉さん達を撮影する趣味は無いので一眼は持って行きませんでした(笑)

R0000019-1.jpg

R0000026-1.jpg

R0000042-1.jpg

なんだか、前2輪が今後の流れなのかなぁ?

R0000044-1.jpg

このガンメタのS660格好良いなぁ。

R0000055-1.jpg

NSXはS660同様にほぼこのままの形で市販されるのかな?

R0000059-1.jpg

R0000066-1.jpg

電動カブも市販されたら欲しい。 

R0000030-1.jpg

トヨタのスポーツ車、雑誌で見た時はピンと来なかったのだけど・・・

実物見たらちょっと感動した。ルーフ全体を見ていると50年前のライトウエイトスポーツだった通称ヨタ8と親しまれたスポーツ800のデザインそっくりにデザインされているのが感じ取れる。 

R0000057-1.jpg

R0000069-1.jpg

R0000074-1.jpg

このコンセプトマシンが時期GT-Rになるとは思わないが・・・

この形がレースマシンの原型となり、ルマンなどを走ったりする可能性はあるんじゃないかな?

R0000089-1.jpg

こちらも時期RX-7としては大柄過ぎるけど・・・

少し時間を掛けてでも市販車に近付いて行って欲しい物ですね。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。