SSブログ

さよならグローブ [バイク用品等]

さよならグローブといっても、小室〇〇とは無関係です(笑)

昨日の通勤で今期初メッシュグローブで出動。

でも、なんだか違和感が・・・

よく見たら手のひら側に異変が。

生地にウレタンか何かでコーティングされている素材が使われているが・・・

劣化したウレタンがはがれてボロボロに・・・

薄手の布地だけになっていた。

10.5.01 034.jpg

10.5.01 033.jpg

このグローブカナリ気に入ってたんだけどなぁ。

でも、色違いであと2セット持ってるんだけど(笑)

そっちも時間の問題かな?

通勤で毎日使うものだけに交代交代でつかっても痛むのでしょう。

オイラの使い方だと3シーズンぐらいが寿命なのかも知れません。

 

さあ、新しいの買うぞ!!!(爆)


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 6

KENTA

>さよならグローブといっても、小室〇〇とは

バイク系ブログで、ここに結びつける人はいないような・・・しかもカタカナだし(笑)。

愛着のある用品でも、特に操作系に関わるものはきちんと選びたいですよね。
生地の劣化は使い込んで分かることもあるので、
難しいところですね。
自分のようなライトな週末ライダーだとけっこう持ちます。
でも飽きて違うのが欲しくなることもあります(爆)。
by KENTA (2010-05-10 16:08) 

j-taro

2シーズンほど使うと、表面の皮?が剥がれてきますね。
自分の場合、人差し指の内側がボロボロになってきます。
グリップの内側に力入ってるのかな?
by j-taro (2010-05-10 22:27) 

kobaban

赤いタグはBuggyのかな?
私はBuggyの皮グローブを愛用していますが、カピカピになってきました。
水洗いできるやつだから水に強いかなと思ってましたが、何回も濡らしているとダメですね。
by kobaban (2010-05-10 23:22) 

yosi

グローブ君へ
お疲れ様でした。

by yosi (2010-05-11 12:11) 

uni

ウレタンの加水分解ですよね。
登山靴の靴底が縦走中に剥がれるのがシャレにならなくて、問題になりました。かく言う私も被害者の一人。
でもウレタンって色々な面で優れているから、割り切りなんでしょうね。
by uni (2010-05-13 02:26) 

rascal

>KENTAさん
特にグローブはこだわってしまいます。
革グローブはクシタニの鹿革の奴が気に入って駄目になっても
同じ商品を買って使ってます。
そこいくとメッシュはすぐにモデルチェンジしてしまうので
定番モデルが無くてなかなか決まりません。

>j-taroさん
オイラも革グローブなど左の中指に必ず穴が開きます(笑)
やはりクラッチ操作で1番すれるんですね。

>kobabanさん
そうBuggyです。
グローブ用の革オイルがスワニーから出てるので・・・
是非手入れしてあげて下さい。

>yosiさん
本当にお疲れさんという感じでした。

>uniさん
次はからは違うのにしようと思います。
まあ、まだ他にメッシュグローブで使えるのが4つぐらいは
あるんですけどね(笑)
by rascal (2010-05-14 14:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今シーズン初の信州HYODへ行ってきた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。