SSブログ

2005年の北海道ツーリング⑨9.24 [2005北海道ツーリング]

9月24日(土) 

 泣いても笑っても、北海道最終日

 

台風の接近で、フェリーの運航が気になるが、

欠航ではないと、電話での返答を信じるしかない!

 

夕方までに苫小牧に行かねばならない・・・

 

移動時間を考えれば、観光は午前中だけ・・・

 

ウチら夫婦は、旭岳も美瑛・富良野も過去に観て回ったので、

どちらを観たいか てっちゃん の選択に・・・

 

 

結局、選んだのは・・・  旭岳

連休で観光客が押し寄せる事が予想されるし・・・

急いでロープウェイへ・・・

 

一昨年も、ちょうど同じような時期に登った。

(その時はまだデジカメではないので、フィルムでは沢山残っているが・・・)

 

  

綺麗に紅葉していました。 

 

 

 

 雲の合間から山頂が・・・

 

船の時間・・・船の時間・・・と自分に言い聞かせて

 

予定時間を押しながらも・・・富良野に向かう

他の二人ともオイラがスケジュール管理してるものだから時間を忘れてるんじゃない・・・

船に乗り遅れたら帰れないんだからさ・・・

何とか食事する時間を確保・・・

予定通りに  くまげら で・・・

 

和牛刺身丼です

 

相方の和牛刺身丼記事へ

 

食事しながら、予定の調整を話し合い・・・

 

時間ギリギリなので、ぶっ飛ばして港へ向かうしかない・・・

と、言う事で・・・  ここで てっちゃんと お別れする事に

 

オイラ達は高速に乗って、苫小牧までダッシュ!!!

 

てっちゃんは富良野駅からで、千歳空港から

 

台風の影響で風が強い・・・

根性で 高速を・・・

 

今年も、滑り込みセーフのチェックイン

乗り込みまでの短時間で、みやげ物屋に・・・

 

毎年スケジュールを詰め込むから、最後まで忙しい・・・(笑)

 

走行距離   283キロ    高速を飛ばしただけの事はある  


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。