SSブログ

2005年の北海道ツーリング⑦9.22 [2005北海道ツーリング]

9月22日(木) 

 

前日は事件によって、ノロッコ号 で釧路往復が・・・流れた

ガイドブックとニラメッコして、代替案を・・・

朝早く、摩周駅から列車に乗り・・・釧路まで

釧路から糖路までの片道だけでも乗るんだ・・・と意地を張った(笑)

 

朝食時間が8時から・・・

急いで食べて、駅へと・・・

 

なんとか列車の時間に間に合った

 

ゆられゆられて・・・釧路まで

 

そこで、1時間近く待った。

 

        やっと、ご対面  ノロッコ号

 

        

 

 

通常の運賃で乗れるのに、乗車証明書をくれました

 

通常の速度で走り出した・・・

 

 

 

    しばらく進み、左に広がる景色 

    

 

 

釧路湿原付近では、徐行運転で景色を楽しませてくれる・・・ 

 

 

    蛇行して流れる釧路川

 

 

まもなく、塘路駅へ到着

 ↑  こちらが前!

 

 

  ↓  こっちが後

 

 

 

 

 

ここから、普通の列車で摩周の駅へ戻る。

 

駅前で、車に積んで置いた荷物をバイクに戻して・・・

レンタカーは返却されました。

 

ここからは、再びタンデム(二人乗り)走行です。

バイク二台での3人旅は続く・・・

 

ヤクちゃん に渡すものがあって、再びヤク珍の家へ・・・

今度は子牛を見せてもらった!

 

名残惜しいが、別れを告げて・・・走り出す。

 

足寄を抜けて、東糠平へ・・・

 

今日は、あまり遅くならずに宿、  バナー

東大雪ぬかびらユース へ辿り着けた(笑)

アットホームな雰囲気でリーピーターが多いようです。

オイラも気に入りました

(次は冬に泊まりたい)

 

食事の後、観光案内の ミーティング

希望者はその後、ご主人に連れられて 幌加温泉

真っ暗闇の露天風呂も、なかなか良いですね・・・

 

オイラは助手席に乗って行ったので、

行きも帰りも、キタキツネを目撃しました!

 

 

走行距離   161キロ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。