SSブログ

06北海道ツーリング⑥ [2006北海道ツーリング]

7月19日 

 

基本的に健康ランドって9時チェックアウトの所が多いですね!

 

この日も9時出発でした!

 

この日は札幌から、北海道最後の宿泊地である 

積丹ユース までしか移動しないので距離的には短めだし・・・

ルートも決めていなかった。

 

ヘッドライトが両方切れてしまったが、まだ店は開いていない時間だし・・・

なんとなく、羊が丘展望台方面へ・・・

 

途中でおやつなど食べて・・・

カー用品店が開いた所でバルプを購入して・・・

交換しようとカウルのしたから手を伸ばしてタマをはずした物の・・・

指先がギリギリしか届かず金具がはまらない(涙)

 

結局、メーターパネルをはずしての作業に切り替え。

30分ぐらいの作業だったかな?

 

まあ、無事に装着出来ました。

 

 

 

 

で・・・クラークに会いに(笑)

 

 

 

   しかし、これが隊長の最後に仕事になるなんて・・・

 

   はい、よく出来ました 

  

   相方 ねこにんさん と共に・・・

 

 

 ここの御土産物屋さんにて・・・

 最近流行の まりもっこり の友達、 じゃがいもっこり!

 

まあ、それは置いておいて・・・

 

 

 

ここで、2代目隊長に巡り会ってしまったのです・・・

 

 隊長は最近、お疲れ気味だったので・・・

 

ここで、世代交代を・・・

 

 

さて、お腹が空いてきたのに・・・

何を食べようか???

 

と相方と相談すると・・・

 

『カニ』という返事が・・・

 

前に食べたカニ食べ放題の店が小樽に・・・

 

定山渓方面へと考えていたので、急遽針路変更・・・

 

高速を使い、小樽へ・・・

 

ところが・・・お店がつぶれたようで無い

 

街を彷徨い、適当な店で食事を済ませ・・・

 

夕日の時間に間に合わせるためにマシンを走らせる。

 

 

見慣れた道を、余市、美国、と・・・

 

懐かしい景色・・・

 

まだ、日没まで余裕がある時間にユースに到着。

 

毎年、お世話になっているけど・・・

 

あれれ・・・

 

何か違う???

 

改装したらしく、玄関も部屋も食堂も 綺麗に・・・

 

日没が7時過ぎだから、間に合うように6時半から食事という事で・・・

 

 

お腹空いてないけど、飯を押し込んだ(爆)

懐かしいなぁ・・・この味。

 

ユースの前からも美しい夕日が見られるが・・・

バイクを飛ばして神威岬まで・・・

 

 

今まで雨にたたられて綺麗な夕日に出会った事が無かった。

今年こそ・・・

 

 美しいカムイの夕日を見せてくれ・・・

 

 

    2代目隊長 『女人禁制の門が見えてきました!』

 

 

 

  ここの門から岬の先端まで約20分歩きます。 

 

 

     美しい積丹ブルーの海と紅色の空

   

 

 

  これこれ・・・この夕日!

 

  この夕日を旅の最後に残しておいたんだ・・・

 

ユースに戻って・・・

8時からミーティングと思えば・・・

今年はミーティング無し(涙)

 

あれ・・・は???

 

結局、宿泊客2名を巻き込んで・・・

オイラがギターを弾いて・・・

 

歌いました(笑)

 

その人たちと酒を飲みながら、夜が更けて行きました。

 

 

つづく・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

神威の夕日06北海道ツーリング⑦ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。