SSブログ

06北海道ツーリング⑤ [2006北海道ツーリング]

7月18日

 宿泊した東大雪ぬかびらYHの めがね橋ツアー に参加する為に早起き。

 

 まずは、軽く風呂?に・・・(笑)

 

 

実は前日の夜に雑談の中で

『玄関前の温泉にまだ入った人がいない』という話が・・・

もちろん冗談でしょうけれど(笑)

まさか、本当に入るとは・・・

 

足湯なんでしょうけど・・・

 

 

そして、朝食前にワゴン車で出発!

 

 

 

 未舗装の道を行かなければ辿り着かないので、オンロードバイクでは

厳しいと思われます。

 

でも、この景色を写真に収めたかったのでありがたいツアーです。

 

 

ちょいと今年はまだ水位が高いようで・・・

 

 

かなり崩壊も進んでいて 、あと何年この景色に出会えるのでしょう?

 

もう少し水位が下がって橋がよく見えるときにまた訪れてみたいな!

 

 

 

ユースへ戻る前に、幌加駅跡を訪問。

 

こういう所を歩いたりすると、時の流れを感じて・・・

なんとなく切ない気持ちに・・・

 

 

宿に戻って朝食を済ませ、出発。

 

 

まずは273号を、昨日雨で景色を見られなかった 三国峠 へ戻ってみた。

 

ここで、モーニング缶コーヒーを・・・

 

 

再び、折り返し走り出す。

 

 

ところどころ このような橋が残っている。 

 

 

 

道の脇に おねだりキツネ が・・・

観光客が車を停めて餌をあげたりするから、道端にずっと・・・

人間からもらう事を覚えてしうと、自力で狩をするのを忘れてしまう。

しかも、人間の食べ物では体に悪いだろう・・・

 

人間慣れしていて、近付いても逃げない。

 

『悪いけどオイラは君に餌をあげることはしないよ・・・』

 

野生は野生のまま、自然は自然のまま残さなければ・・・

 

餌をあげれば喜ぶと思っているのは、人間のエゴだ・・・

 

 

 


 

273から241へ・・・

道の駅 ピア21しほろ で休憩。

 

ちょっとおやつ・・・

     

 

      

 

 

 

適度に時間調整も出来て、お昼過ぎに帯広に到着。

 

例の有名な豚丼店は定休日でした(涙)

 

代わりに、はげ天 で・・・ 

 

  豚丼ですね~

 

 

   食後は、お約束の・・・

 

 

 

  美味いですねぇ・・・隊長!

 

しかも、宅急便で自宅に土産・・・

 

 

帯広に入ってからポツポツと降り出した雨・・・

 28号線から274へ・・・

日勝峠に差し掛かる頃には、強い雨に・・・

 

 視界の悪い中をタイヤのグリップ力を信じてそこそこのペースをキープ。

 コレがタイヤに負担を掛けたようで、後で見たらタイヤが偏磨耗・・・

 

道の駅 樹海ロード日高 に着いた頃には雨もやんで・・・

 

夕張から高速でイッキに札幌へ・・・

 

 健康ランドの駐車場にバイクを止めて・・・

 

スナちゃん と合流。

 

スナちゃんの車で移動しながら彼女をひろって・・・

 

ジンギスカンを食べに!

 会いたかったよ!!!スナちゃん

 

食いたかったよ!!!ジンギスカン

 

 

健康ランドまで戻っても、名残惜しく・・・

車の中で日付が変わる頃まで・・・

 

本当に一緒にいて楽しいと思える・・・

きっとこの出会いは運命だったのだ・・・

 

きっとオイラ達似ているんだと思う。

 

今度はもっとジックリ語り明かそう!

 

 

 

つづく・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

06北海道ツーリング④神威の夕日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。