SSブログ

BMW 2台続けて車検 [マシンメンテナンス記録]

2015年型 R1200RT と 2005年型 K1200R の車検時期がやって来た。
前のRTの時代は1年交互だったのに・・・
新車で3年車検だった為に、今年からは同じ時期に車検がやって来る。
RTは6月中旬に購入した塩尻のディーラーに預けて、キチンと整備をしてもらい・・・
6月末に車検が終了したタイミングで仕事の休みの日に引き取りに行って来た。
R0000001-300.jpg
R0000003-300.jpg
3年で走行距離は12000キロ。
以前に比べたら、本当に走らなくなったなぁ(笑)
そして、RT引き取りに行った時にK1200Rの自賠責を2年分加入。
7月5日に練馬車検場でユーザー車検を行った。
いつものように車検場近くの ミヨシタイヤ でライト調整を行ってもらったが調整が微妙。
検査に挑んだが不合格。
R0000005-300.jpg
一旦帰宅して、ライト調整が出来るようにスクリーンを取り外し・・・
(スクリーンが邪魔してライトの取り付けボルトなどが緩められない)
もう1度ミヨシタイヤで光軸を微調整してもらい無事合格。
R0000006-300.jpg
R0000007-250.jpg
まだ16000キロも行ってない。
とりあえず無事に車検を終えて、次の車検まで2年は余計な出費も無く乗り続けられたらと思っています。

コメント(0) 
共通テーマ:バイク

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。