SSブログ

2018、GWツーの準備 [バイク用品等]

今年のGWは4~7日までツーリングに出る予定にしています。
そこで、ロングツーリング前に準備を少し。
まず、ネットで ポチってこんな箱が届きました。
R0000002-350.jpg
.
.
R0000003-350.jpg
中にはこんなブラケットのような物が・・・
.
R0000005-350.jpg
RTにはこのようのナビがセットされていますが・・・
タダのハメ込み式なのでロック解除のボタンを押せば簡単に外せるようになっています。
だから、バイクを離れる度にナビを外さないと盗難の危険性があります。
.
R0000006-350.jpg
そこで、今回購入した物を取り付けると・・・
盗難防止ロックを兼ねたサンシェードになります。
付属の鍵を回す事によって、ナビの前に金具が来て引っ掛かり外せなくなる仕組み。
これで、バイクから離れる度にナビを外す手間が省けます。
それと、ナップスのGWセールでポロンのパットを10%オフで購入。
それを、パンツに標準装備のD3oプロテクターと入れ替えました。
確かにD3oは安全性は高いのですが、柔軟性はありながらも少し硬い素材。
なので、長時間のツーリング時に圧迫され膝が少し痛くなります。
ポロンの方が柔らかいので長時間の使用には良いと思います。
R0000001-350.jpg
そんな感じで準備は進めていますが、まだどのジャケットを着て行くか決めていない。
東北は、暑いのか寒いのか?
この時期の気温は微妙で困ります。

コメント(2) 
共通テーマ:バイク

コメント 2

j-taro

ナビの盗難対策、メーカーの方で対策すべきですね。
脱着をメインキー連動にするとか。

by j-taro (2018-05-05 11:29) 

rascal

>j-taroさん
RTの場合ケース類は電磁ロックが連動になったのでナビも出来るとは思うんですが・・・
ナビは標準じゃなくOPのままだからでしょうか?
by rascal (2018-05-17 11:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。