SSブログ

2015秋のコーディネート [バイク用品等]

先日のツーリング時も着ていた 2015年秋のコーディネート(笑)

秋といえばお洒落の季節。バイク乗りにもお洒落は大事。

仕事中は制服、通勤はバイクのオイラにとっては普段着も不要。

つまり通勤着や普段着に掛かる費用もバイクウエアーに投資して良いんです。

まあ通勤用は安いウエアーや古くなった物を利用するとして・・・

ツーリング用には思い切り奮発してみた。

ヘルメットはアライのツアラークロス3のバイオレットブラック 

明るいところでは結構いやらしい紫色に見えます(笑)

R0000006-1.jpg

ジャケットはとうとう革を導入しました。

元になったジャケットはソフトホース革の ペアスロープDML-72sh

通常のバージョンでも数種類の色から選択出来る。

本当は鹿革でのオーダーも考えたが、鹿は希少で+6万なので17万ぐらいになってしまう。

そんな事をペアスロープの社長と話していて・・・

社長が鹿革に似た感じの革があると勧めてくれたのがブラウンカラーのオイルドソフトホース。

通常のソフトホースも普通の馬革からしたらそうとう柔らかいのだが・・・

更にオイルを多めに染み込ませてなめしているので鹿革に近いような柔らかさを持っている。

しかも、綺麗なライトブラウン。

独特の風合いを持ち、これから時間を掛けて着込んで行くと・・・

さらに良い風合いを醸し出してくれると予感しました。

ベースモデル+15000円という事でオーダーしてしまいました。

 R0000007-1.jpg

R0000008-1.jpg

そして、パンツは HYODのスマートレザー(ジーンズ風革パン)SMP004

すでに普通の革パンは持っていたので、普段着としてライトな感じで気軽に使えるのがポイント。

それと、上と下をわざわざ違うメーカーの製品にすることでカタログのモデルのような

"いかにも"というイメージにはならないように意図しました。

R0000001.JPG

R0000002.JPG

バックスタイルもブッシュポケットが格好良いと思っています。

赤茶色のベルトとも相性が良いと思います。

R0000003.JPG

全体で見るとこんな感じ。

グローブとブーツは今まで使って来たペアスロープの鹿屋島とシュートグフ。 

R0000003-1.jpg

全体を黒のレザーにするよりは重たく感じないし、お洒落じゃないでしょうか?

実際の重量もジャケット・パンツ共に一般的な市販品よりは軽いと思います。

重たいレザー製品は体に負担が掛かり肩こりの原因になりますよね。

そんな事もあり、毎日着てもそれほど苦痛に感じる事もありません。

なるべく寒くなるまでは頻繁に着て体に馴染ませるようにと思っています。

レザー製品は使い込んだ感じがさらに格好良さを引き立たせますから。


コメント(4)  トラックバック(0) 

コメント 4

j-taro

レザーは耐久性が魅力的ですよね。
20代の頃に買った革ジャケットはまだ現役です。
ただバイクで使うには、最近のウエアの防寒性能には勝てませんが(^^;

by j-taro (2015-11-01 19:48) 

rascal

>j-taroさん
レザーが快適に着られる時期は短いですね。
そろそろ寒くなって来たので、いよいよ繊維ウエアーの出番です。
by rascal (2015-11-08 20:37) 

にゃびのママ

シュッとして恰好ええなぁ..
うちらはますますヒグマ化してます(涙)
来年もたくさんの情報をお待ちしてます。
by にゃびのママ (2015-12-29 23:21) 

rascal

>にゃぴのママさん
1番重かった時より10キロ以上減らしましたから!
去年は病気に影響もあり随分と体重減しましたが、最近はまた徐々に戻りつつあるので少しダイエットを心掛けないと(笑)
by rascal (2016-01-02 11:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

K1200Rオイル交換CL400ユーザー車検 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。