SSブログ

2013霧ヶ峰合宿(ビーナスラインを行く) [ツーリングの記録]

2013年9月28・29日

1泊2日で霧ヶ峰のログコテージに行ってきました。

土曜日の朝6時半に鹿浜橋近くのコンビニで、夏休みのバイト代を元にやっと自分のマシン

を手に入れた 友人の息子 トミー(仮)(笑)と待ち合わせ。

もちろん、自分のバイクで本格的ツーリングに出るのは初めて! 

こちらは相方のねこにんさんとタンデムで出発し、首都高を経由して中央道を目指す。

 

続いて、中央道の石川パーキングで8時に 天然さん と待ち合わせ。

お天気も良く、絶好のツーリング日和。

 

 R0014935-b.jpg

諏訪南まで走り、中央道を下りて・・・

八ヶ岳中央農業実践大学の直売所 で11時頃 YASHさん とも合流。

ここでYASHさんに先導を任せて、オイラはケツ持ちに(笑)

13時からチェックインがOKという事で荷物もある事だし・・・

霧ヶ峰へ直接向かいました。

 

R0014948-b.jpg

ところが到着するとまだ12時半(笑)

仕方がないのでレストハウスで昼食を取りました。

そして、チェックインして荷物を降ろして・・・

YASHさんはひとりで散策に!

ねこにんさんはお留守番。

オイラ達はビーナスラインを走り、スーパーへ食材の買い出しに行きました。

結局、大門街道で茅野方面へ下りて蓼科へ上り白樺湖へ戻りました。

途中でトミーが自分のSV400Sのタンデムシートはどんな感じかな?

と言い出したので、オイラが運転して少しタンデムで走ってみました。

いやいやSVなかなか良いマシンですよ!

最初は思ったより軽く曲がるマシンなので、狙ったラインよりインに入り過ぎてビックリ

したけど、慣れてしまえば軽快に走れる。

エンジンもVツインの400だからトルクも十分。

初心者の練習用にはなかなか面白いマシン。

 

宿に戻り、オイラ達はノンビリしながら夕食の準備を少しずつ始める。

トミーはひとりで自主練に行った。

それにしても、標高が高いのでそうとう涼しい。

日が暮れる頃にみんな戻ってきたので・・・

野菜スティックなどをツマミに飲み始める。

夜9時頃に仕事を終えた harryさん が駆付けた。

そこで、きのこ汁やボルチーニ風味クリームソースのニョッキなどを作り・・・

楽しい宴は深夜まで続いた。

(食事などの写真は他の方のブログでお楽しみください・・・笑)

 20130929_061415-b.jpg

20130929_061541-b.jpg

 

 

翌日は、7時頃起き出して・・・

きのこ汁の残りにニョッキの残りを投入。

パンを焼き、コーヒーや紅茶。

デザートにはプリンと梨。

R0014954-b.jpg 

 

R0014955-b.jpg

早めにチェックアウトして、美ヶ原まで走った。

東京辺りからだと初心者などには信州方面は遠く感じられて、走る機会もなかなか

無いのかもしれないけど・・・

やはりツーリングを楽しむならこういう景色も良く気持ち良く走れる場所が良い!

R0014957-b.jpg

R0014963-b.jpg

R0014972-b.jpg

R0014971-b.jpg

 

美ヶ原で午後から仕事に出る harryさんとはお別れ。

そこからクネクネといろんな道を走り・・・

20130929_132337-b.jpg 

 

R0014977-b.jpg 

 

YASHさんとは昼過ぎに諏訪南インターの入口で別れた。

 

いつもオイラとばかり走っているメンバーにとっては、他の人の後ろを走ってみたり

したのも勉強になったようで、良い経験が出来たようだ。

 

その後、中央道を勝沼で下りて・・・

大菩薩峠辺りの山道で最後に特訓(瀑)

荷物満載でタンデムのオイラの方がカナリ厳しかった。

そして、柳沢峠で休憩して、奥多摩周遊道路へ向かうと・・・

自転車レースか何かの影響で通行止め(涙)

青梅街道で山から下りて、八王子から高速を使い帰路につきました。

 

3年弱乗っている天然さんもだいぶ上手くなってきたし・・・

バイクを買ったばかりでギクシャクして全然乗れていなかったトミーも

2日間集中的に走り込んで、帰る頃には結構慣れて来たように見えた。

オイラもお腹イッパイな感じで久しぶりにヘトヘトになるまで走り回った。

まさに、合宿というネーミングでピッタリだと思った。

 

 

 

YASHさんの記事 http://life-ride.blog.so-net.ne.jp/2013-10-02

 

harryさんの記事 http://harry-landscape.blog.so-net.ne.jp/2013-10-02

 

天然さんの記事 http://otanko-nasubi.blog.so-net.ne.jp/2013-10-07


nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 3

harry

そうか、合宿だったんだ...(笑
それにしても面白い組み合わせになりましたね。
SV400もグラディウスも、スズキのVツインは
真面目に造ってあるような感じがして、良いなあと思ってます。

by harry (2013-10-02 19:25) 

YASH

今回はちょっとないくらいのいいお天気でしたね。
写真からも澄んだ秋空が思い出されます。
トミーくんも楽しく走れたようで何よりでした。
2,3年経ったらまたあそこで集まりましょう。
by YASH (2013-10-04 21:04) 

rascal

>harryさん
そうそう合宿(笑)
SV乗らせてもらったけどなかなか良かった!

>YASHさん
2,3年と言わず毎年でも(笑)
出来たら恒例行事にした方がみんなの進化が分かるんじゃないかな?
by rascal (2013-10-17 19:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

リード100 プラグ交換新たな上着 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。